東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水上バス「ヒミコ」

とても天気の良い日だったので、眼下に流れる隅田川の川面はキラキラ輝いていた。
ふと見ると、3月から運行している「ヒミコ」が!
もちろん私は何回も見たことがあるのだが、写真に撮ったことはないのでパチリ!
この水上バスには何種類もの船のタイプがあるが、この新型はかなり人気があって混むそう。
浅草とお台場を1日5便運行するこの「ヒミコ」、実は「宇宙戦艦ヤマト」でおなじみの松本零二さんプロデュースの船らしい。
なんとなく近未来的だものね!?

東京都観光汽船、ヒミコの紹介ページ
a0027712_21454043.jpg
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-28 21:46 | town