東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生命力

土曜日の地震で生き埋めになっていた2歳の男の子が無事救出された!
オムツをしたあどけない子供の姿にホッと胸をなでおろし「よかったー!」と思ったのも束の間、おかあさんと3歳の女児は残念な結果となった。
現場は、よくこんな状況で4日間も生き延びられたな・・・と驚くような状態。
幸運な条件が重なったとしか言いようがない。
もしかしらお母さんがなんらかのやり方で守ってあげたのでは・・・?
今となってはお母さんとお姉ちゃんの分も生きてほしい、と思う。

学校、習い事をしているYMCAなどで、地震のお見舞いの義援金を募っている。
わずかだけれど協力したいと思っている。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-28 19:46 | miscellaneous