東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

じゃーん!石垣島ラー油が届きました。

ありがとう!なんと優しいぱんだちゃんが送ってくれたのです。
はじめて見る、S○のラー油とは似ても似つかないような色と沈殿物の数々。
ふたを開けると、ほんと食欲をそそるいい香り~。うーん、ちょっと辛そう。
私は辛い物には結構弱い。(あ、これホントの意味で「弱い」の。ハウスのカレーの辛さスケールだと、辛味順位3「バーモントカレー辛口」「ジャワカレー中辛」が限度かな?)
大丈夫かな~。Andyさんは「辛いけどマイルド」って言ってたなあ・・・と思いながら、SARAさんのレシピ「はりはり大根」を作ってみました♪
水に戻した切干大根に酢、醤油、ラー油を絡めるだけ。
一口、味見・・・・・。
ん?何コレ?辛い・・・けど、おいしい!!!一口目は辛いかな、と思うけど、後味が辛くないで、私でも食べられる。
餃子だけではもったいないおいしさ、他にどんなレシピに合うかな?
匂いからすると、チヂミにとっても合いそうな予感・・・。

a0027712_22203722.jpg
優しい葉祥明さんのポストカードが一緒に添えられてました。
ほんと、ぱんだちゃん、ありがとう。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-26 22:20 | food