人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラちゃんとデート♪

トラちゃんが有楽町に用事で来るのでランチでもどう?とお誘いがあり、仕事も一応終わったので、出かけた。
トラちゃんが「石垣ラー油」(とても風味が良いらしい)を買いたいというので、沖縄のアンテナショップに行く。
外堀通り沿いに立派な沖縄のアンテナショップがあり、今ブームの沖縄がらみの食材がたくさん置いてあった。
お目当てのラー油はだいたい月に1度くらいしか入荷がなく、入ってもすぐ売れてしまうそうで、なかった。〈予約はできないらしい)
残念!私も買いたかったのに・・・。今度銀座方面に行ったら覗いてみよう。
かわりに・・というわけではないけど、石垣島の塩と純黒糖(これは今朝のTVで紹介された品らしい)を買ってみた。特に純黒糖は使うのが楽しみだ。

さて、その後軽く昼食を・・ということでMonsoonというアジアンレストランでランチをいただく。きしめんのような形のビーフン、おいしかった。

その後、トラちゃんに家に遊びに来てもらい、お茶とデザートを食べ、話をしながらPCをいじる私達。
話も尽きないが、また次回・・ということできょうはお別れした。
しかし、私より銀座有楽町界隈に詳しいトラちゃん・・・また今度ご指導を賜りたく。よろしくね!トラちゃんとデート♪_a0027712_21491682.jpg
by lovetokyoandusa | 2004-10-21 21:49 | town