人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椎茸のカマンベール焼きはいかが?

ぱんなさんのコメントをみてからFETAチーズを探したのだけど、普通のスーパーを何軒か見たが発見できなかったので、(高級スーパーとかそれなりのデパートにはあるかな?)カマンベールでやってみることにした。
これ、かなりおいしいかも!!
作り方は簡単。椎茸の柄をとってカマンベールチーズを適当な大きさに切って乗せてオーブントースターで焼くだけ。
あとでしょうゆまたはポン酢をかけてもGoodでした。

椎茸のカマンベール焼きはいかが?_a0027712_21235531.jpg・マグロのカルパッチョ(わさびマヨしょうゆのソース)
・白菜とハムの重ね蒸し
・きゅうりと秋茄子の浅漬
・高菜漬(いただきもの)
・玄米入りご飯
と一緒にいただきました。

白菜とハムの重ね蒸しは1人分、他は2人分。(夫は月-木は帰宅が遅くなるため、後で食べてます)
by lovetokyoandusa | 2004-10-18 21:24 | dinner