人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

模様替えと焼肉リベンジ

私達の寝室だった部屋は、東と南それぞれ一面に大きな窓がある特等室。
東側の窓からは隅田川とリバーシティ21が見え、南側の窓からは汐留、丸ビル、遠くは六本木ヒルズが見える。
が。
高層ビルのため窓はいわゆる「はめ殺し」(窓があかない)。
天気の良い冬の昼はポカポカと天国だが、夏の昼は室温推定40℃まであがり、冬の夜は非常に冷え、となりのリビングルームとの温度差は5度以上。
それでも特等席な部屋なので、エアコンでしのいでいたが・・・。
夫が最近こもっている書斎(といえば聞こえが良いが、パソコンあり、本棚ありのなんでも部屋)と思い切って部屋を交換(?)した方が良いのではないかという話になり、思い切って実行!
ドアをはずしベッドを解体して運ぶ、本を出し本棚を移動、PCの移動・・など結構な大仕事になったが、なんとか3時間ほどで終了。
寝室(元書斎)は「寝るだけの部屋」になってしまったが、元寝室はSOHOの雰囲気で良いかも!。(温度管理は相変わらずエアコンに頼るしかないけど。)

とってもいい汗を流した一家3人、昨日入れなかった「牛角」へ繰り出し、フェア中(10品半額)ということもあってお腹いっぱい食べた。

秋晴れの気持ちよい一日だった。
by lovetokyoandusa | 2004-10-17 21:46 | family