東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうの夕飯はちょっと・・・

メインにエビとアボカドのグラタンを作る予定で準備をしていたら6時ごろ夫から電話。
出先でご飯を食べて帰るとのこと。
じゃ、やーめた、とメインを失ってしまって急遽いただきもののホタテの缶詰を開けた。
まあこんな日もあっていいでしょう・・・というわけで、きょうはなんかテーマのない小皿料理になってしまった。
・月見豆腐
(※豆腐の上をスプーンで少しくりぬいたところに卵黄を乗せ、蒸してだしつゆをかけていただくというもの。どこかで紹介されていた。蒸さずに電子レンジでやったけど、けっこうおいしかった)
・ヤキホタテ(缶詰・佃煮のような味だった)
・ひじきと豆の煮物
・具たくさんの野菜スープ
・ご飯a0027712_20494960.jpg
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-15 20:49 | dinner