東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

前期終業式

Boyの学校は二期制のため、きょうが前期の終業式で通知表をもらってきた。
家庭学習を見た限り、教科の学習はよくできているかと思ったのだが・・・。
まとめて返されたテストを見て、納得。ケアレスミスが多いのだ。
たとえば、紙面の端っこの方にある漢字の問題。・・・気づかず、無回答。・・・
ちょっとした計算ミス、などなど、尋ねると答えられるものばかり。
中には先生に(字が汚くて)「よめません」と書かれているものも・・・。
はぁ・・とため息をついたのは私の方で、「期待以下の成績だと思わないの?」と聞いても特にがっかりしている感じがない息子。(←ここが問題!!)
別にすべてパーフェクトを求めてるわけではないんだけどね。
わかってるのにできないなんてあまりにももったいない、と思うのだよ、私は・・ってこんなところに書いても仕方ないのだけど。

明日から日本は3連休。1泊で義弟と両親と日光に旅行に行く予定なのだが、過去10年で一番強い台風が明日上陸する予定で、天気予報は「暴風雨」。
だ、だいじょうぶかぁ・・・?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-08 21:27 | school