東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

友人のお見舞

東京は3日連続のザーザーぶりの大雨。3日も続いてこんなに雨が降るなんて珍しい。
土曜日まで半袖で、28℃だ30℃だと言っていたのに、この3日は18℃でいきなり涼しい。(・・・というか「寒い」に近い)

きょうは2週間ほど前に白内障の手術を受けた友人の見舞いを兼ねて横浜市の自宅へ。
白内障は老人に多い病気なのだけど、若い人でも手術が必要になる場合もあるそうだ。
2泊3日の入院で済んだものの、レーザーで眼球に小さな穴を開け、人工の小さいレンズ?を入れた・・なんて聞くと気絶しそうだ。
もう今は洗顔も洗髪も大丈夫らしいが、まだ触ると痛いそうだ。

とはいえ、おしゃべりのほうは健在。
久しぶりに昼食を食べながら、話を楽しんだ。

関東の大雨は明日の明け方まで続き、明日の日中は27℃の予想。一転して半袖になりそうだ。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-10-05 21:53 | miscellaneous