人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大江戸温泉物語

朝からザーザーの雨だったが、夫の両親と義弟と一緒に大江戸温泉物語に行った。
大江戸温泉物語は、ひとことで表現すると「温泉テーマパーク」。
話題になっているものの私達が今まで行かなかったのは(大江戸温泉物語さんには大変失礼ですが)「高い、混んでる、お風呂がせまい」という前評判を聞いていたから。
きょうは大雨だったのでひょっとしたらすいているかも・・・ということで、行ってみた。
それに義弟にとっては温泉のような施設は本当に久しぶりだったから。

20-30分くらい待って入場し、まずそれぞれが好きな浴衣を選んで着る。(場内は雰囲気を守るため?私服禁止。)
男女一緒に入れるのはみやげ物や食事どころのあるところ(ここが江戸の町並みを再現したような感じ)と、足湯だけ。あとは数種類のお風呂のある男女別の浴場。
湯上りに食事をした。
きょうはおそらく普通の日曜日よりはすいていたと思われ、お風呂も食事も混み過ぎるということはなかった。
お風呂としては確かに3000円近い入場料は高いけど、テーマパークと考えればまあこんなものかな?という感じだった。家族達はみんな雰囲気を楽しんでいたのでよかったと思う。
大江戸温泉物語_a0027712_20144040.jpg

(左上)歩行湯は足の裏がメチャクチャ痛い!(右上)浴衣を選ぶところ
(左下)江戸の町並みを再現(右下)おばあちゃんとBoy(やっぱりおばあちゃん若く見える?)
by lovetokyoandusa | 2004-10-03 20:14 | entertainment