東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きょうのおやつ、バナナブレッド

台風の影響からか雨がひどくなったので、すっかりフィットネスに行く気力が失せ(それにきょうはBoy早帰りの日)、おやつにバナナブレッドを作ることにした。
ずっと昔、パン教室に通っていたときのサービスメニューのひとつだったのがコレ。
うちはあまりバナナを買わないのでたまにしか作らないのだが、今日は昨日買ったバナナがあったので、そういえばYokoがこれがすきだって言ってたなあ・・と思い出した。
作り方は簡単。材料を混ぜて焼くだけ。
ベイキングパウダーを使うので発酵のプロセスもない。
薄力粉でなく強力粉を使うのでバナナのパウンドケーキより心持ち歯ごたえがあり、けっこうおいしい。パンとパウンドケーキの中間のような食感かな?
a0027712_20596100.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-29 21:00 | confectionery