東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラブの日

4年生以上が年20数回行う時間内のクラブ。
Boyが入っているのはボードゲームクラブ。(マイナーと笑わないであげて~)
ボードゲームっていうと人生ゲームとかモノポリーを思い浮かべてしまうのだけど、囲碁とか将棋とかチェスなどがメインらしい。
Boyは自作の「歴史双六」を使って、それを歴史好きな6年生の子と同級生のMくんと一緒にやったらしい。自分で作ったくせにBoyは大敗したそうだが、楽しかったらしくずっとその話をしていた。
「Rが楽しかった、という話を聞くとママも嬉しくなるな~」と言ったら
「なんでママはぼくが楽しいと嬉しいの?」と聞かれた。
うーん、なんでっていわれてもうまく説明できないなぁ。
ただRが笑ってると幸せな気分になるだけ。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-28 20:56 | school