東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

降水確率50%

明日はBoyの運動会の予定。
ところが、天気予報では「曇一時雨、降水確率50%」。
うぬぬぬぬ・・・一番困るぞ、50%って。
何が困るって、お弁当の準備をどのくらい進めるか。
今日中に作っておいてよさそうな煮卵とかポテトサダラとかは準備したのだが、おにぎりをはじめ、いくつかの火を加えるおかずはやっぱり当日でないと・・・。
明日中止になると、運動会は明後日に延期、つまりお弁当も日曜日に持ち越し。
30%っていわれればたぶん大丈夫ね、と思うし、70%と言われればたぶん中止でしょう、と思うけど、50%って一番悩むなぁ。しかも「一時雨。」っていう表現も曖昧・・。
中止の場合は朝6:30に決定、電話連絡がまわる。

運動会では4年生は徒競走、障害物競走、民舞の「はねこ」を踊るらしい。
各学年、毎年必ずダンスや組体操などの表現活動が入っている。
夏休み明けからBoyにとっては難しい踊りを一生懸命練習したらしい。

とにかく明日は早起きしないと。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-24 20:49 | school