東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2ヶ月ぶりのフィットネスクラブ

(8月は休会していたのだけど)ふと気がつけば2ヶ月ぶり。
久しぶりなので無理せず?ビギナーのエアロビクスのクラスに出たあと10分だけウォーキング。いい汗をかいた。
しばらく運動していないし、このところ(いつも?)爆食しているのに体重も体脂肪も増えていなかった。
よくよく考えてみると、この2ヶ月毎日ちょこちょこ出かけていて結構歩いていたなぁ、と思い立つ。
夏休みや旅行や妹達とのお出かけで、1日3-4km、いや日によっては合計5-6kmくらい歩いていたかも・・・。歩くことってやっぱり身体にいいのかな。

久しぶりに行って改めて思ったのだが、平日の午前中は平均年齢が高ーい。
65歳以上の比率が3割?4割?という感じ。そしてみんな元気。
敬老の話ではないけど、「毎日フィットネスクラブに通ってるのに敬老なんていわれたくないわね」って声が聞こえてきそう・・。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-22 20:09 | exercise