東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯器クッキングにチャレンジ!

せっかく買った本だから、活用しなくちゃ・・ね。
Boyの英語のお迎えから帰ると7時過ぎになる毎週火曜日はカレーなんだけど、たまには・・・と作ってみました。
本に載っていたものと基本は一緒なのだけど、まいたけ、鶏肉を追加。コーンがなかったので刻んだタマネギを代わりに。
更に本当はレシピは米1合(2人分)なのに、3人では1合じゃ足らないから・・と無理やり2合で。
さて結果は・・・・。
トマト?タマネギ?きのこ?の水気が多かったのかご飯はちょっとやわらかめ、更に(無理して炊いたんでしょうね)おこげができてしまいました。
でも、この準備5分の手軽さで、一応ワンプレートできたのは感激♪
仕上げにバジル・・がなかったので大葉、粉チーズをふり、インゲン肉巻にはマヨしょうゆをかければ、まぁまぁの出来!?
(ちょっとインゲンの色が悪いのは冷凍品を使ったからです、たぶん)
a0027712_22342022.jpg

[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-21 22:18 | dinner