東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

敬老の日

たぶん私達がアメリカに行っている間に変わったのかな?ハッピーマンデーとかで。
どうも敬老の日=9月15日ってイメージが強いのだけど。

とにかくきょうは敬老の日だったので、Boyから主人の両親と私の母へ電話、そして主人は主人の祖母(90歳)へ電話した。
90歳、っていうと長生き!と思うが、長寿国日本では100歳以上のお年寄りがなんと23000人もいらっしゃるそうだ。(そのうち9割は女性だそうな。やはり女性は持久力があるのか・・。)

午前中は曇って涼しかったものの、午後から蒸し暑くなり。30度近くまで上がった東京。
明日の最高気温の予想は32度で、明日30度を超えると、真夏日の年間日数記録(67日)が塗り替えられるそうだ。
ひえー、67日!!と思うが、熊本では既に101日だそうだ。うーん、年の3分の1近くが真夏日だというと、これはもう亜熱帯??
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-20 22:45 | miscellaneous