東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たこやきに挑戦!

まだ妹達が帰ったという実感がない私たち。
朝起きるとBoy、「Rちゃんがいないとさみしいね」。
実は昨日カルフールでたこ焼器が目についたのも、妹がたこやき食べたい!と言っていたことが記憶にあったから。(妹は滞在中に2度買って食べた♪)
それで¥880の値札を見たのでこの値段なら・・と衝動買い。
買ったからには作りたいのが人情?
関西では一家に1台はあるというたこ焼器だけど、実は私たこ焼きは作ったことがない。もちろん材料や作り方のノウハウもわからない。
私「なんか難しいんじゃない?作れるかなあ」
夫「大丈夫。きっとなんとかなるよ」(←といっても夫も関東人、たこ焼きを作ったことなし。単に主婦の私ならどうにかできるだろう、という発想らしい)
一応、たこ焼き器に簡単な説明書がついていたので、参考にして作ってみる。
小麦粉、山芋、だし、タマゴ、揚げ玉、小エビ、ネギ、紅しょうが、タコそしてタコ嫌いなBoyの変り種にチーズ。
3人であーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、そして汗だくになりながら格闘したら、意外にも簡単に結構おいしくできちゃった♪
「たこなしのチーズ」とか、「全部入り」とか色々試したら、やっぱり全部入りがおいしかった。
あぁ、1週間買ったのが早ければ妹にも食べさせてあげられたのに・・・残念。

a0027712_2235736.jpg
①あー、だらだら。垂れてる!
②意外とイイ感じ?
③出来上がり!!
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-20 22:06 | dinner