東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

See you again soon!(9月19日(日))

午前中母がちょっとお茶しに来て、妹とRとの別れを惜しむ。
アメリカが近くなったとはいえ、また今度ちょっと・・・というわけにもいかず、今度いつ会えるかわからないので、母の思いは複雑だ。
特にRは母にすっかり慣つき、はじめてチューした相手というのだから驚きだ。
母の世代の子育ては今の子育てと大分違うけど、逆に昔の遊びやあやし方が、Rちゃんにとって新鮮だったのかも!?
Rは今、ママがいなければ日も夜もあけない状態で、起きている間の殆どの時間ママを追いかけているが、お婆ちゃんやBoyとはしばらくの間、一緒にすごせることができた。
「バイバイ」と母が言うとにこにこして「バイバイ」に近い発音で手を振った。

私たちは昼過ぎに家を出て、成田空港へ。
チェックインしたところでいよいよお別れ。
今回の滞在は3週間弱と時間的には長かったもののほとんどRちゃんの世話に追われ、満足な行動ができなかった妹。思ったより暑かったし、Rちゃんもママべったりで閉口していたかも・・。
でもめげずにお出かけし、Rちゃんもいろんな刺激をたっぷり受け、ご飯を食べる意欲が高まったり、言語の理解能力が増えたり、新しい発見もいっぱいあった。
これから夫(長期出張中)のいない家で二人でしばらく暮らすのは不安もあるだろうけど、可愛い盛りのRちゃんと楽しく暮せるといいね。

すっかりおにいちゃん気取りだったBoy、
「あー、帰っちゃったね。Rちゃんはちょっとうるさかったけど、いないと寂しいね」。
とポツリ。
小さいときから妹にべったりだったBoyなのだが、妹との別れよりRちゃんとの別れの方がさみしくなっちゃったんだね。
今度はいつ会えるかな・・?
a0027712_1122373.jpg

(左上)両手に花!?(右上)Boyの嬉しそうな顔を見て!(Boyは妹が大好き)
(下の2枚)成田空港で
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-20 11:03 | family