東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なぜか有楽町でランチ(9月17日(金))

平日はBoyの学校や主人の会社もあるので実家に泊まっていた妹とR。(昼は私と一緒に行動することが多かったけど)
金曜日~週末は我が家に泊まり、19日に帰国・・・いうことで、きょうは実家に妹とRと荷物をピックアップに出かけようと思った矢先、主人の財布が忘れてあることを発見。
きょうはお弁当も持っていってないし、さすがに困るだろうなあ・・・と電話すると、「届けてもらったら助かる」、と主人。
結局妹とRを実家にピックアップしてそのまま車で有楽町に移動。
ちょうどBカメラで買いたいものもあったし見たいものもあったし、ね。ただ、道がとても混んでいて駐車場にとめられたのは11:30近かった。
忙しそうな主人、財布だけ受け取って瞬く間に去ってしまった。
残された私たち。とりあえずビックカメラで買い物をし、
「お昼どうする?」(と妹とRを促す)
・・・・・
子連れのランチはどこも厳しいなあ・・と思いつつ、バイキングならがやがやしてるからいいか?ということで、Bカメラの目の前にあるGUINO GUINO(ぱんださん、覚えてる?春に一緒に行ったところよ!)でスペイン料理のバイキングへ。
前菜、パスタ、サラダ、パエリアからデザート、ソフトドリンクまで飲み食べ放題。
Rはもちろんおとなしくしてないし、結局妹のひざにすわりっぱなしだったけど、予想通りがやがやしていたので、周りに迷惑かける心配はなかった。
妹はRののけぞりを制御しながら&抱っこしながらだったので、食べても食べても食べた気がしなかっただろうけど、なんとか食べた。デザートがおいしかった、と言っていたのでまぁ、よしとしよう。

しかし、本当に子連れの食事は大変!
私もBoyが4歳くらいまでは座らせたり食べさせるのにとっても苦労したクチなので、苦労はよーくわかる。周りの目は冷たいし・・・。
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-20 10:11 | town