東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よこはま動物園ズーラシア

数年前に開園したズーラシアはテーマパークのような動物園。
広大な敷地にゆったりと配置された各動物の住むエリアの間間に木々が植えられていて、ランドスケープも工夫がなされている。
もちろん自然のまま、というわけではないのだけれど、昔からある動物園のように檻が連なるというイメージではなく(実際、獰猛な動物もほとんど檻に入っていない)、人間がやや遠くから眺める、という印象。
San Francisco ZooやOrkland Zooなどにもなんとなく似てるかな?
急ぎ足でただ園内を歩くだけでも1時間、ちょっとずつ立ち寄って2時間はかかる。
Rちゃんは象、ライオン、サルなどにキャッキャ喜び、Boyはペンギンの水槽に釘付けだった。

私たちここに行ったのは4~5年ぶり。
当時は開園したばかりでものすごい人だった。
きょうは開園と同時に入園したので混んでいなかったが、帰る頃には第一駐車場は満車だったので、やはり今もかなり人気があるのかな?

帰りにみなとみらい21まで足を伸ばして遅めのランチをとって帰った。

a0027712_21454613.jpg
(左上)入口で。BoyとR
(右上)ズーラシアの入口
(左下)広い園内は緑いっぱい
(右下)ペンギンに興味津々
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-12 21:45 | entertainment