東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あれから3年

米国の同時多発テロから3年。
日本でも特番があり、「7つのギモン」とか「新たに明かされる真実」が囁かれている。
何が真実かは明らかにされるべきだとは思うが、どんなことをしても亡くなった人たちが帰ってこないことも事実。
そしてあのテロ事件を契機にイラク戦争が起こりたくさんの命が失われたことも真実だし、今尚米軍がイラクに派遣されていることも事実。
そして今国内で研修中の妹のダンナも、半年後にイラクへ支援のため行く予定。
すべては繋がっているし、家族の思いは複雑だ。

これからも毎年9月11日になると、あの日カリフォルニアで感じた秋らしい張り詰めた空気の冷たさ(朝晩は真夏でも気温がグッと下がるので)とぬけるような青空とTVニュースをセットで思い出すだろう。

愚かなテロや戦争がなくなる日はくるのかしら・・・?
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-11 21:31 | miscellaneous