東京リバーサイドで5年暮らしていましたが、徒歩10分のところに引っ越しました。ブログ放りっぱなしでごめんなさい。


by lovetokyoandusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こどもの城に行ってみました♪

昨日はおばあちゃんち近辺でゆっくり過ごしたRちゃんだったが、退屈したらしく、モンスターに変身し(30分以上もひっくり返って泣いていた)おばあちゃんを驚かせたと聞いたので、きょうは妹、R、私で青山の「こどもの城」に行ってきました。
ここは、小学生中学年以下の子どもなら必ず喜ぶこどもの遊び場がいっぱい♪
屋内の施設が多いので、暑くても寒くても雨が降っても楽しめるところ。
Rちゃんくらいの1,2歳児が遊べる幼児コーナーもあって、小さい滑り台、絵本コーナー、ままごとコーナー、ブロックや積み木などのコーナーがあり、Rちゃんは夢中!
いつもはすぐ「ママだっこ」になってしまうRも1時間以上目をキラキラ輝かせて遊んだ。
幼児用の小さな滑り台を滑ることを覚え、数センチの段差の上り下りを何度もしてみたり、見ているだけで私も飽きない。
妹もこれもだめあれもだめ、といわずに遊ばせられるのでホッとしたようだ。
・・帰りにお昼寝をして、ご飯もたくさん食べ、ゴキゲンでおばあちゃんちに戻ったRちゃんだった。a0027712_1921857.jpg

ままごとコーナーで遊ぶRちゃん→
[PR]
by lovetokyoandusa | 2004-09-09 22:03 | town